ライナの部屋
プロフィール

ライナ母

Author:ライナ母
夫婦(ライナ父&ライナ母)と愛犬ライナ。
ライナ・・・ロングコートチワワ
 2006年11月25日生まれの 女のコ♡

☆現在コメント欄はほぼお休みしています♪もしよろしければ拍手ボタン、メールフォームからメッセージをいただければ嬉しいです♪大事に読ませて頂きブログをお持ちの方は伺わせて頂きます。(はじめましての方はブログのお名前かURLを書いて頂けるとありがたいです♡)ブログをお持ちでない方は記事内にお返事を書かせて頂いています♪ワガママなこと言ってごめんなさい、仲良くしていただければ嬉しいです☆☆

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR

フリーエリア

父はクリスマス会。
今日は「父ネタ」です~
もしよかったらおつきあいくださいヽ(^。^)ノ

今朝、お布団の隙間に話しかけてたライナ父
「おはようー、起きたのー?覗いてるのー?」って

ライナに話しかけてたみたいなんだけど
ライナは別のところで寝てたよ

まぼろし?お疲れ?びっくりだよ。

そんな父は昨日も今日も
大好物な飲み会♪

今日は「クリスマス会」とかって言ってた

楽しそうでいいんだけど
泥酔しちゃうからねー。

名古屋でももれなく
「泥酔ヘベレケ事件」を起こしたの。

201612151.jpg
もー ベロン ベロン


ね、あれはひどかった。

今、ほとぼりが冷めて来たから
こうしてブログにも書けるけど

ほんとにひどかった
ライナも引いてた。

昨日はわたしもライナも起きてる時間に
自分の足でしっかり帰ってきたから

にじゅうまる◎

20161215.jpg
父ー にじゅうまるー


そういう次元ですから。

「泥酔ヘベレケ事件IN名古屋」以来
今度泥酔したら禁酒ってことになってるんだけど

これ、朝、父に言うの忘れたわー

今女性が多い職場だから
なおさら気を付けて欲しいのよ

女性ってそういうのイヤですよねー
エチケットですよ、、、、

・・っと

このブログをお昼休みに読むであろう父に
遠まわしに警告している母でした

口で言うよりブログに書いた方が
ちゃんと聞いてるの。

父、Fight!!

201612152.jpg
ファイト


そして

楽しいクリスマス会を☆(笑)

我が家のお恥ずかしい話し
おつきあい頂きありがとうございました。


☆YUKIさんのおうちのくぅちゃん♪6歳のお誕生日おめでとう♪
201612153.jpg
ずーっと変らずお友達でいてくれてありがとう♪
素敵な一年になりますように☆

・・・・・
ただ今コメント欄を開けております♪お時間あったらこちらからコメント頂けたら嬉しいです♪お返事はブログをお持ちの方はご訪問させて頂きます。お持ちでない方はコメント欄にてお返事させて頂きます♪勝手なこと言ってごめんなさい!どうぞよろしくお願いいたします♪いつもほんとにアリガトウ♪
・・・・・

父の気遣い。
お盆休みですねー。

我が家はライナ父もお仕事だし
まったくの通常モードなのですが

どうも世間様がお休みモードだと
わたしの頭もふわふわゆるゆる。。

お写真も時間もあるのに
ブログになにを書こうかって

全然思い浮ばない、、
でも書きたい、、

そんなときは「父ネタ」でヽ(^。^)ノ

少し前のランチメールと、、

20160813.jpg
              オムライス~


コンビニに行くライナ父に

「豆大福を買ってきて!もしも豆大福がなかったらシュークリーム♪」

って、2位の補欠まで
しっかり伝えてお願いしたのになぜか

「豆大福なかったわー
シュークリームはあったんだけど、こっちにしたー!」

って、、


CIMG9057.jpg
どら焼き・・ 


勝手にどら焼きを買ってきて
わたしに怒られた父。

1位が豆大福であんこだったもんで
あんこ系の方がいいと思ったんだって!

それなら

「豆大福なかったら、あんこ系なら何でもいいから買ってきて♪」

って、言ってるでしょー!!!!

父の余計な気遣い。

『勝手にどら焼き事件』でした☆
CIMG9119.jpg
引き続き、楽しい夏休みをお過ごしください♪♪


201608131.jpg
おすごし くだしゃい


読んでくださってありがとう。


・・・・・
ただ今コメント欄を開けております♪お時間あったらこちらからコメント頂けたら嬉しいです♪お返事はブログをお持ちの方はご訪問させて頂きます。お持ちでない方はコメント欄にてお返事させて頂きます♪勝手なこと言ってごめんなさい!どうぞよろしくお願いいたします♪いつもほんとにアリガトウ♪
・・・・・

父のサンダル事件。
今日はガッツリ父ネタです~。

「夏用のサンダルを買ってくる」
っと言って出掛けたライナ父

「サンダル、、オジサン男の人が
ちょっとそのへんに履いていくようなサンダル、、」

「ま、2000円前後でしょ」
っと、勝手に想像していたわたし。

はい、

その倍以上のお値段の
サンダルを連れてご帰宅~


CIMG8746.jpg
あー 母 カチン って きてるー


靴などを買う時、
箱はかさばるから

「箱はいりません」
って、お店の人に言って

っと、常々父には
お願いしているわたし。

なのに、はい↓!


CIMG8752.jpg
箱に 入れて 買ってきたよ


ま、散々わたしも

このお写真を撮るにあたって
サンダルを床に直置きしちゃってるんだけど、、


CIMG8747.jpg
おそとで はく おくつを 置いちゃって るねー


ね、良くないよねー♪

だけど、これは↓
もっと良くない。


CIMG8753.jpg


履かないで!!


CIMG8749.jpg
父ー


父の「サンダル事件」でした☆

読んでくださって
ありがとう。

それにしても

今日もライナは
可愛いな。

(ごめんなさい)

・・・・・
ただ今コメント欄を開けております♪お時間あったらこちらからコメント頂けたら嬉しいです♪お返事はブログをお持ちの方はご訪問させて頂きます。お持ちでない方はコメント欄にてお返事させて頂きます♪勝手なこと言ってごめんなさい!どうぞよろしくお願いいたします♡楽しいコメント、いつもほんとにアリガトウヽ(^。^)ノ
・・・・・

父好み。
昨日、お休みだったライナ父。

ライナをたくさん
パシャパシャ~

「よく撮れたよー♡」
ってこちら↓。。


20160128.jpg
なにー


・・・・うん。

相変わらず
真顔がお好みの父です。。

っと、

ブレブレで
ぷるぷるな、ライナ↓


201601281.jpg
父 しっかり 撮って


そうそう、そして
ちょっと久々

おとといの
父の「ランチメール~」


201601282.jpg
          「鶏の照り焼き弁当」


最近、デパ地下でお弁当を買って
ランチにするのがブームらしい父。。

でもこれ、500円なんですって、、

お安いですよね!!

このお弁当のような
炊き込みご飯や混ぜご飯、

ピラフやチャーハンなどの
「味つきごはん」がお好みの父。

そんなんで

お弁当やおにぎりのお買い物を
お願いすると

わたしのぶんもたいてい
「味つきごはん」を買ってきてくれる☆


CIMG7715.jpg
父ー ありがとね


ね、ありがとだね♪

でもね、

別にいいんだけどね、

ほんとは

「白いごはん」が
好みな母でした☆

願わくば

父、そろそろ覚えてね。

(特に濃いおかずのお弁当には断然、白いごはん!!)


☆どうでもいい追記・・・

ブログを書き終えたところで父から今日のランチメール、、せっかくなんでピトッと。
ハンバーグでエキサイティング!もう、ウッキウキ♪

2021601284.jpg
          ↑くつ、写りこんじゃってるよ。。


失礼いたしました☆・・・


ももママさん☆ご無沙汰しております!温かいお言葉ありがとうございます!ね、寒波、、厳しかったですよね~!久々に「寒い~」を連呼していました!春が恋しいですね、あともうひと頑張りかな、、がんばりましょうね!ライナの記念にお言葉ありがとうございます!とーっても嬉しいです♪あっという間の9年間!月日を重ねるごとに愛おしさが増しています!(笑)こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いいたします♡)

父の「飲み会事情。」
今日は父ネタで~す

昨日は忘年会だった
ライナ父

以前からブログを見て頂いてる方は
ご存知かとは思うのですが

『飲み会』が大好物な父。。


CIMG7293.jpg
タオルさん ゲット


(・・っと、今日はお写真と本文はまったく関係がありません。
お腹の調子を崩す少し前に撮ったお写真です、、で、今日のおなかも◎でした♪)

関東のおうちのときは
しょっちゅう飲んで帰ってきてたし

ごはん作って待ってるのに
「今日は飲んで帰るからごはんいらない」とか

酔っ払って
電車乗り過ごし&乗り遅れ終電乗れず、とか

その時はショックすぎて
ブログには書けなかったけど

今、書いちゃうけど

『朝起きたら顔に傷、玄関に血が付いてるし洗面所も血だらけ』
だったりとか(←酔っ払ってスっ転んだらしい、、本人記憶なし)

ほんとうにしょっちゅう
色んなことがあったんだけど


CIMG7305.jpg
ゲット~


静岡ではそんなに飲む相手がいないみたいで
グンとその回数も減った父。


CIMG7297.jpg
ねぇ あしょぼーよー


そういう点においても
静岡には感謝☆

夫が泥酔しても知らんぷりしてればいい、、っと思うんだけど
やっぱり「もう!!」ってなるものですよね・・

当時はそういう気持ちもブログに書いて
共感して頂けてずいぶん救われた・・

改めてありがとうございます。


CIMG7298.jpg
ねぇ あしょばないの-


でもね、

先日ひとりでサザエさんを見てたら
「我が家の10大ニュース」っていう中に

『マスオさんが酔っ払ってお店ののれんを首にかけたまま帰ってきた』

っていうのが入ってて。

あ、、負けたかもって思った(笑)。

昨日も父の帰りは
午前1時過ぎだったけど

久しぶりだし、
のれんもかかってなかったし

いいね♪

どうでもいい「父ネタ」を
書ける幸せを噛みしめて。。


CIMG7303.jpg
あしょぼう


うん、遊ぼう
たーっくさん遊ぼう♪

こういう毎日が幸せなのかも
・・・って、サザエさんも言ってた♡

「父ネタ」

最後まで読んでいただいて
ありがとうございました。


☆YUKIさんのおうちのくぅちゃん
一日遅れちゃってごめんなさい!5歳のお誕生日おめでとうございます♪
201512151.jpg
くぅちゃん おたんじょうび おめでとう ライナより♡
素敵な一年になりますように☆