ライナの部屋
プロフィール

ライナ母

Author:ライナ母
夫婦(ライナ父&ライナ母)と愛犬ライナ。
ライナ・・・ロングコートチワワ
 2006年11月25日生まれの 女のコ♡

☆現在コメント欄はほぼお休みしています♪もしよろしければ拍手ボタン、メールフォームからメッセージをいただければ嬉しいです♪大事に読ませて頂きブログをお持ちの方は伺わせて頂きます。(はじめましての方はブログのお名前かURLを書いて頂けるとありがたいです♡)ブログをお持ちでない方は記事内にお返事を書かせて頂いています♪ワガママなこと言ってごめんなさい、仲良くしていただければ嬉しいです☆☆

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR

フリーエリア

バビューンと温泉旅館へ。
ただいまー。

ここのところ多忙なライナ父が
急遽お休みをとれたので

2月5日、6日と蒲郡の温泉宿に行ってきましたー
こちらは二度目ましてのお宿、前日でも予約できちゃうから嬉しい。

今回は行きも帰りも雨降りだったこともあって
チェックインの時間に合わせてバビューンっと行って

チェックアウトしたらバビューンと
どこも寄らずに帰ってきちゃいました(←ラーたん、ごめん!)

ただただ温泉に入りに行った感じで
ブログ記事的にもアレなんですが

ちょっと我が家の温泉旅館の模様をダダダダーっと
並べてみますので(ダイジェスト的な)よかったらどうぞおつきあいくださいませ<(_ _)>

午後3時にチェックインした後は
お部屋でダラダラまったり、、

6時の夕飯前にわたしと父、順番で温泉へ。

焦ったのが

父が自分の温泉バッグに
リラックマちゃんを持ってきてたこと、、


201702083.jpg
父ー リラックマちゃん 持ってきたのー?


どこでも一緒♡

その後はお部屋でお夕飯
やっぱり上げ膳据え膳なのはありがたい。


201702081.jpg


モリモリ食べて、グビグビ飲んで、キャッキャとはしゃぐ。


201702086.jpg


寝る前にもうひとっ風呂。


201702084.jpg
だから 父ー そのバッグ・・


何時ごろ寝たんだろ、、
まぁまぁ酔っ払ってて覚えてない(汗)

夕飯のあとポテトチップスと
イカ燻を食べたのは覚えてる(さいあく)

だけどなんだかんだ翌朝7時に
朝ご飯をしっかり食べたよ♪

普段は朝ごはんはそんなにガッツリ食べないのに
旅行だとなぜか朝からをモリモリ食べれちゃう不思議、旅行マジック。


201702082.jpg


その後父は再びこのコたちと↓朝風呂へ。


201702087.jpg


で、ちょっとお部屋でひと休みして
9時半にはチェックアウト、、バビューンと帰路につきました☆

ね、ダイジェスト、、でもちょっと長くなっちゃった<(_ _)>。

ほんとに温泉に入りに行っただけの旅行で
ライナは退屈だったかな

我が家から1時間ちょっとで行けちゃうし
2度目だってこともあり

わたしと父はいい気分転換になりました♪
父は日ごろの疲れ、すこしは癒せたかな。

ライナ、おつきあいありがとう♪


201702085.jpg
おとまりに きたの


うん、来たね♪

もう少しあたたかくなったら
また来ようね♪

のんびりゆっくりみんなでね。

リラックマちゃんたちも
一緒にね。

☆最後まで読んでくださってありがとうございました!お友達ブログへのご訪問がままならずでスイマセンでした☆

・・・・・
ただいまコメント欄を開けております♪お時間あったらこちらからコメント頂けたら嬉しいです♪お返事はブログをお持ちの方はご訪問させて頂きます。お持ちでない方はコメント欄にてお返事させて頂きます♪勝手なこと言ってごめんなさい!どうぞよろしくお願いいたします♪いつもほんとにアリガトウ♪
・・・・・

海が目の前にある「ごはん屋さん」
昨日の知多半島のつづきです
どうぞお付き合いください<(_ _)>

お昼ご飯に行ったのは
少し前にブロ友さんから教えもらった(オキナ)さん~♪


20170110.jpg
↑秘かに父とライナ(笑)


教えてもらった当初から父と
「あー、ここ絶対に行きたいねー」と言っていて

念願かなった翁さんです
(粒主さん、ほんとうにありがとー!)

店内の大きなガラス窓の向こうは一面、海↓ー!


201701101.jpg
なに ここー


窓を開けてみたー


201701102.jpg


わぁぉぉ!


201701103.jpg


さいこう!

店内もゆったり明るくて
大好きな海を眺めながらお食事ができました☆


20170106.jpg
海を ながめてるん でしゅって


エビLOVEなわたし。

ぜったいに食べようと心に決めてた
大海老フライの御膳

201701104.jpg


さいこう!

ちなみにライナ父は大きめのエビちゃんが
苦手なので(←ちとかわいいでしょ?笑)

大海老フライじゃなくて
お刺身バージョンの御膳にご満悦

お腹も心も大満足☆


201701105.jpg
たのしい おでかけ だったの


ね、楽しかった♪

こういう楽しくて心地い感じ、
気持ちがゆったりしてる感じ、

忘れないようにしなくちゃね。

海さん海老さん
ありがとう。

読んでくださった方も
ありがとう。

きっとまた
来るからね。

・・・・・
ただ今コメント欄を開けております♪お時間あったらこちらからコメント頂けたら嬉しいです♪お返事はブログをお持ちの方はご訪問させて頂きます。お持ちでない方はコメント欄にてお返事させて頂きます♪勝手なこと言ってごめんなさい!どうぞよろしくお願いいたします♪いつもほんとにアリガトウ♪
・・・・・

海海海。
1月6日金曜日。

知多半島へ行ってきましたー!

20170109.jpg




201701091.jpg
うみだー


うん、海ー♪

ちょっと眺めてみたり↓。。

201701092.jpg
うみだねー


でもちょっと怖かったり。。

201701093.jpg
やー


なんかブルブルだったり。。

201701095.jpg
ぶるぶるー


父だったり。。

201701094.jpg
父ー


母だったり。。

201701096.jpg
母ー


こんもり海藻だったり(笑)

201701099.jpg
かいそー?


父とムスメだったり。。

201701097.jpg
父ー これなんだろー


海のパワーで気持ちもゆるんでるのか
なんてことないこんな光景にもキュンときちゃう。

父とライナが歩いた跡。。

201701098.jpg


わたしの大事な家族。

いつもありがとうね。

☆☆☆
ただ今コメント欄を開けております♪お時間あったらこちらからコメント頂けたら嬉しいです♪お返事はブログをお持ちの方はご訪問させて頂きます。お持ちでない方はコメント欄にてお返事させて頂きます♪勝手なこと言ってごめんなさい!どうぞよろしくお願いいたします♪いつもほんとにアリガトウ♪

台湾飲茶cafeさんで舌チロちゃん。
ライナ父がお休みだった週末のこと
みんなでランチを食べに行ってきました♪

本当は少し前にわたしが偵察していた(→
カフェに行くつもりだったんだけど

行ってみたらイッパイで。

以前一度行ったことのある
『台湾飲茶cafe 茶坊』さんへ行くことにしました。

このお店はワンコ同伴はテラス席のみなので
寒いかなーっと心配していたんですが

覗いてみたら

テラス席ではあるもののシート?でちゃんと壁が作られてて
ストーブやひざ掛けも用意されていて、、


20161219.jpg
いちおう あたしも 着こんで きたけどねー


ね、着こんできたー♪

お店の方も温か対策はバッチリされていました♪
晴れてる昼間なら大丈夫かな。

父が一生懸命
写真を撮っているのに↓、、


201612191.jpg
あー


ガラステーブルの裏の
留め具のようなポッチが透けて見えてて

それが気になって仕方ないライナです↓。。


201612192.jpg
なにこれー


こういうのにはホントに目ざとい、
表側からは触れないのに何度もシャカシャカしたがる。

だけど気をそらせるのも簡単!

「ライナ、カリカリあるよ」

201612193.jpg
え、カリカリ?


ね(笑)☆

ライナはカリカリ、、わたしと父は
「野菜盛りの台湾まぜそば」を頂きました

201612195.jpg

美味しかった♪


201612196.jpg
ねぇ あの ポッチ なーにー?


なんだろうねー♪

そうそう、この日は舌チロ三昧だったライナ
やっぱり寒かったのかな、、関係ないか。

正直、ちーっと寒かったけど
たまにはお外でごはんも楽しいね♡

付きあってくれてありがと
また行こうね♪


201612194.jpg
あの ポッチー


うん、ポッチー♪

可愛い可愛い
舌チロちゃん♪

ごちそうさまでした。

・・・・・
ただ今コメント欄を開けております♪お時間あったらこちらからコメント頂けたら嬉しいです♪お返事はブログをお持ちの方はご訪問させて頂きます。お持ちでない方はコメント欄にてお返事させて頂きます♪勝手なこと言ってごめんなさい!どうぞよろしくお願いいたします♪いつもほんとにアリガトウ♪
・・・・・
ライナだってぶらり。
もう一回だけ「ぶらり温泉記」に
おつきあいください<(_ _)>

宿泊した温泉旅館のそばに
芝生の広場、公園があったので遊んできました

ライナも楽しまなくっちゃね♪

すぐ近くに遊園地(ラグーナテンボス)とか
海があるので眺め的には楽しい雰囲気がムンムン

201611032.jpg

・・って、写真が下手すぎて伝わらないかな(ゴメンナチャイ)。

この日は風がとっても強くって、、
ビュービューするとちょっと固まりがちなライナです。。


201611031.jpg
風が こわいねー

だけど

「ラーたん、ファイトー!おいでー!」




201611038.gif
母ー


・・可愛すぎて
倒れそうになりました(←ゴメンナチャイ)。


CIMG9761.jpg
ひゃー さいこうー


って、思ってくれたかな。

5歳の時にちょっと調子を崩していたことがあって
(おそらくヘルニアによるもの、、とにかく痛がって元気がない時期が続いて)

それ以降、いつもと変わったことをするのが怖くなってしまったわたし。

なので旅行なんてすっかり遠のいてしまったんだけど
昨年からの転勤による引越しにも、その間病気があったりもしたけど

負けずにタフに過ごしてくれてるライナ。

そんな様子に「大丈夫かも・・」な気持ちになり
今回約5年ぶりに旅行に出掛けることができました

行くまではちょっとドキドキだったんだけど
こうして元気に過ごしてくれてよかった

これからも無理なくライナ、我が家のペースで
楽しめたら嬉しいな。

わたしはライナから「逞しさ」を学んでいるのかも。

また行こうね♪


CIMG9762.jpg


ね♪

大好きだよ
ライナ。

・・・・・
ただ今コメント欄を開けております♪お時間あったらこちらからコメント頂けたら嬉しいです♪お返事はブログをお持ちの方はご訪問させて頂きます。お持ちでない方はコメント欄にてお返事させて頂きます♪勝手なこと言ってごめんなさい!どうぞよろしくお願いいたします♪いつもほんとにアリガトウ♪
・・・・・